最近気になっているオールインワンのわらびはだ

最近、オールインワンジェルに興味があります。オールインワンジェルとは、化粧水、美容液、乳液、クリームなどの役割をたった1つでこなしてくれるという化粧品のことです。

わらびはだ

化粧水、美容液、乳液、クリームをそれぞれ別々に購入するよりも値段が安くなる上に、別々に使う手間がはぶけるというメリットがあります。ただ、ネットの口コミを見ていると、別々の化粧品を使うのと比べると効果的には劣るようです。

 

まあデメリットも確かにあるようですが、手間とお金のことを考えると多少は目をつぶることができるな、ということでためしにオールインワンジェルのわらびはだを購入してみました。わらびはだを選んだ決め手は、肌のぽつぽつにも効果があるというところです。

 

最初に使ったときには、正直物足りなさを感じました。やっぱり、それぞれ別々に良い商品を使うのと比べると肌のしっとり感が少ないというか。。。でも、わらびはだ1つでいい分スキンケアに時間をかけずにすみ、また、何といっても楽なところは好感触。1カ月ほど継続して使ってみた時点で肌の調子も悪くない。これは継続して使っていこうと思える商品でした。また、お肌のぽつぽつも目立たなくなってきた感じがあります。ぽろっとぽつぽつがとれるというわけではないんですが、徐々に徐々に小さくなってきている感じがあります。

 

よくスキンケアは朝夜2回が効果的と言われていますが、案外これがめんどくさいんですよね。朝はばたばたして時間がとりにくいし、夜は夜で早く休みたくてスキンケアに時間をかけたくない。そうなるとスキンケア自体がめんどくさくなってきて、適当になってしまったり、さぼってしまったりしてしまいがちです。オールインワンのわらびはだの場合は、これ1つで済むのでかなり楽です。また、これ1つだけ購入すれば良いので節約にもなります。

 

なので、時短と節約を重視する方にはオールインワンジェルをおすすめできると思います。

 

逆に、質にこだわったスキンケアを実践できている人には向いていないかもしれません。時間をかけるのが苦じゃないし、お金も節約する必要がない。そんな人にはオススメしません。

わらびはだ